Fukui WordPress Meetup #22 – WordPressで簡単にサイトを作ろう!+質問大会の回

  • -
    コピー

2023年6月17日(土)10:30よりオンラインで第22回 Fukui WordPress Meetup を開催しました。

  • 日時:2023年6月17日(土)10:30〜12:00
  • 開催形式:オンライン
  • 参加者:12人

タイムスケジュール

  • 10:30 開会のあいさつ・WordPress Meetup についての紹介
  • 10:35 セッション
    • WordPressで簡単にサイトを作ろう!(イスロモブ ハサンボィさん)
  • 11:25 質問大会
  • 11:55 次回予告
  • 12:00 閉会

WordPressで簡単にサイトを作ろう!

ウズベキスタン出身のイスロモブ ハサンボィさんが自国に向けてのサイトを作成するにあたって、公式ディレクトリのテーマ人気順の上位にもある「Astra」というテーマを利用して、どういうふうにサイトを作っていったのかを話していただきました。
また、サイトを立ち上げただけじゃなくてセキュリティ対策をしよう!ということで、パスワード保護やプラグイン「Wordfence」を利用したセキュリティ対策についても話していただきました。

第22回 Fukui WordPress Meetup の所感

オンライン開催ということで、福井など北陸エリアだけでなく、関東にお住まいのかたの参加もございました。

日本でテーマというと「Lightning」「Snow Monkey」「SWELL」が選ばれることが多いですが、いろいろなテーマを知るいい機会だったなと思います。また、おろそかにしがちなセキュリティ対策についても改めて勉強になりました!

週末の朝からご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! Fukui WordPress Meetup、次回は2023年7月15日開催予定です。

  • -
    コピー

このMeetupはこちら