Gifu WordPress Meetup #57「パターン活用でサクサク作る!Lightning最新情報 と フルサイト編集時代への取り組み など」を開催しました

  • -
    コピー

2023年4月8日(土)13時より、岐阜県岐阜市にあります みんなの森 ぎふメディアコスモス かんがえるスタジオ にてGifu WordPress Meetup #57を開催しました。

今回は、便利な WordPress テーマでお馴染みの Lightning を開発されている株式会社Vektorの石川さんにお越しいただき登壇していただきました。

開催日時と参加者

動画

スライド

共同オーガナイザー所感

岐阜としてはコロナ禍になって初めて外部から登壇者を招いての開催となりました。しかし、Gifu WordPress Meetupの知名度や運営側のPR力が足りず、多くの方に足を運んでいただくことができませんでした。

しかし、最近のLightningの話から、ブロックテーマに関する話題など、幅広く最近の WordPress についてお話を聞くことができました。また、アンカンファレンスでは、直接口頭で石川さんに WordPress に関する質問をするという貴重な機会を参加者に提供できたことは、唯一満足できる点でもありました。

今後の開催予定

基本的に3〜4ヶ月先までの日程を、会場確保の都合で決定しております。しかし、Gifu WordPress Meetup は共同オーガナイザー一人で運営しておりますので、様々な理由で急遽中止や延期、オンライン開催への変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

  • -
    コピー

このMeetupはこちら

Gifu WordPress Meetup

Gifu WordPress Meetup

岐阜市を中心に2017年から毎月開催をしているWordPress Meetupです。立ち上げ当初から「初心者にやさしく」をモットーに雰囲気作りを心がけていますので、安心して遊びにきてください。また、毎回必ず参加者同士で自由に質問ができる時間を設けています。普段利用していて悩んでいることなど解決の糸口を見つけられると好評です。